【終了】サブスクリプション事業を伸ばすには〜NRR最大化のためのプラン、プライシング戦略〜

開催日:2022年9月2日(金) 17:00-17:50

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本セミナーはオンラインの生配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------たくさんのお申し込みありがとうございました----------

顧客の消費スタイルの「所有」から「利用」への移行に伴い、昨今、顧客との継続的な関係強化によって収益の成長を実現するビジネスとしてサブスクリプション事業に取り組む企業が増えています。

本セミナーでは、継続収益ビジネスの成長を支える販売・請求管理システム「Scalebase」を提供するアルプと、顧客へのアクションを最速で効率化する営業・カスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub」を提供するコミューンの2社が、サブスクリプション事業を成功に導くためのカスタマーサクセス戦略やプライシング戦略についてディスカッションします。

サブスクリプション事業にすでに取り組まれている企業はもちろん、サブスクリプション事業への転換を考えている企業にもおすすめのセミナーになっております。

---- イベントのタイムライン ------

17:00-17:10:ごあいさつ・イベント概要のご説明

17:10-17:20:Scalebase・SuccessHub サービスのご紹介

17:20-17:50:パネルディスカッション・質疑応答

----------登壇者----------

山下 鎮寛 / アルプ株式会社 Co-Founder, 取締役

ヤフー株式会社を経て2017年にピクシブ株式会社に入社。ピクシブではサブスクリプションサービスのPMを経てビジネス開発統括に従事。2018年8月にアルプを共同創業。CS/PdM/POを経て現在はR&D及び新規事業を管掌。

杉山 信弘 / コミューン株式会社 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。 2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。

----- こんな方におすすめ ------

・サブスクリプションサービスを運営/今後運営したい企業の経営・事業責任者の方

・契約・請求管理の現場負担が増えていて課題がある方

・顧客へのアクションを効率化・最適化したいカスタマーサクセス・営業の方

---------- 開催概要 ----------

開催日:2022年9月2日(金)17時〜17時50分
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーのアーカイブ配信及びデータのご共有はございません。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>

アルプ株式会社 https://scalebase.com/privacy/
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/

Previous
Previous

【終了】カスタマーサクセスの基本のき〜"カスタマーサクセスとは何か"がわかるセミナー〜

Next
Next

【終了】〜顧客にとってのMust Haveを実現するために~ カスタマーサクセスとプロダクトマネージャーの理想的な連携のあり方とは?