【終了】カスタマーサクセスゆく年くる年〜2023年の展望編〜

開催日:2022年12月20日(火) 14:00〜15:00

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本セミナーはオンラインの生配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

ぜひDay1【2022年を振り返る編】も併せてお申し込みください。

----------お申し込みありがとうございました----------

顧客の解約を防止させるだけでなく、顧客の商品やサービスに対する愛着、ロイヤリティが高い状態を作り、継続的にサービスを利用してもらうにはどうしたらいいか。
その答えとなる「カスタマーサクセス」は、今やSaaS以外の企業でも注目されている考え方・取り組みとなっています。

本セミナーでは、数多くのカスタマーサクセスの支援を行なわれているレクシエス株式会社の丸田様とともに、顧客へのアクションを最速で効率化する営業・カスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub」を提供するコミューンが、2022年のカスタマーサクセスの振り返りと展望を2日間お話しします。

2日目の今回は、「カスタマーサクセスの2023年の展望」。
来年の動向を把握して、来年の計画を考えるのにお役立てください。

2023年、あなたの会社のカスタマーサクセスチームはどんな取り組みをしていきますか?

Day1【2022年を振り返る編】はこちら

---- イベントのタイムライン ------

・ごあいさつ・諸注意
・2023年の展望 パネルディスカッション
・Q&A

----------登壇者----------

丸田 絃心 / レクシエス株式会社 代表取締役社長

外資系投資銀行、広告代理店、人材/組織コンサルを経て、AIスタートアップでカスタマーサクセス(CS)の責任者を経験。2022年にレクシエス(株)を創業。これまでにCSの多数の講演や外部顧問、Newspics+dでの連載や大学の非常勤講師などを歴任。日立アカデミー様やビジネスブレイクスルー(BBT)様でCS研修講師も務める。CSの普及と支援を使命に約4,000人のCSコミュニティ「CSカレッジ」を主宰。日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE」などを開催。慶應義塾大学 卒業。UCバークレー ESEC 修了。

倉島 駿介 / コミューン株式会社 SuccessHub事業部 CSM

Fintech系スタートアップZUUに新卒で入社し、人材事業・組織コンサルティング事業などの新規事業開発を行う。その後B2B事業の立ち上げを経験後、シェアリング系スタートアップで執行役員として創業期より事業立ち上げを行う。2022年5月コミューン株式会社入社し、新規プロダクトであるSuccessHub事業の立ち上げ・CS業務に従事。

----- こんな方におすすめ ------

・カスタマーサクセスに取り組まれている方

・カスタマーサクセス部を立ち上げたい、または既存顧客への営業を組織化したいと考えている方

・サブスクリプションビジネスをおこなっている企業の方

・他社のカスタマーサクセスの事例や業界の動向を知りたい方

---------- 開催概要 ----------

開催日:2022年12月20日(火)14時〜15時
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーのアーカイブ配信及びデータのご共有はございません。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/

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