【終了】〜顧客にとってのMust Haveを実現するために~ カスタマーサクセスとプロダクトマネージャーの理想的な連携のあり方とは?

開催日:2022年8月23日(火) 16:00-16:45

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本セミナーはオンラインの生配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みありがとうございました----------

顧客にとってMust Haveな存在になることはSaaSビジネスにおいて重要ですが、そのためには「顧客の声」が不可欠です。しかし、その重要である「顧客の声」を集めることや、集めてからの他部門への連携方法については、未だ課題を持っている企業が多いのではないのでしょうか?

本セミナーでは、顧客と製品のフィードバックループを構築する次世代プロダクトマネジメントプラットフォーム「Flyle」を提供するフライルと、顧客へのアクションを最速で効率化する営業・カスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub」を提供するコミューンの2社が、顧客の声を正しく集める方法、そしてそれを正しく他部門へ連携し、機能開発の優先順位決定に活かす方法についてディスカッションします。

顧客の成功を導くために社内でどのようなフィードバックループを作っていくか、お悩みの企業様 必見のセミナーです。

---- イベントのタイムライン ------

16:00-16:10:諸注意・カスタマーサクセスとプロダクトの連携の重要性

16:10-16:20:Flyle・SuccessHub サービスのご紹介

16:20-16:45:パネルディスカッション・質疑応答

----------登壇者----------

財部 優一 / 株式会社フライル 代表取締役CEO

慶應義塾大学卒業後、Fintech系スタートアップZUUの創業期に参画。執行役員として、マザーズ上場までの急成長を経験。事業・組織の急拡大を経験する中で、セールス・CSなど顧客接点を担う部署と開発組織の連携に課題意識を持ち、2020年に株式会社フライルを共同創業。次世代プロダクトマネジメントプラットフォーム「Flyle」の立ち上げに従事。

杉山 信弘 / コミューン株式会社 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。 2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。

----- こんな方におすすめ ------

・SaaSビジネスを展開している企業の経営・事業責任者の方

・顧客の声をサービスに活かしたいと考えているプロダクトマネージャーの方

・プロダクトチームとビジネスチームの連携に課題を持っている方

・多くの顧客から効率的に要望やニーズを吸い上げたい営業・カスタマーサクセスの方

---------- 開催概要 ----------

開催日: 2022年8月23日(火)16時〜16時45分
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーのアーカイブ配信及びデータのご共有はございません。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>

株式会社フライル https://flyle.io/jp/privacy-policy
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/

Previous
Previous

【終了】サブスクリプション事業を伸ばすには〜NRR最大化のためのプラン、プライシング戦略〜