【見逃し配信】顧客満足度・解約率を改善する!カスタマーサクセスとカスタマーサポートの最適な連携方法とは?

開催形式:見逃し配信|いつでもご視聴いただけます。

※本セミナーは2023年3月7日開催のセミナーのアーカイブ配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みフォーム----------

『顧客の成功』を目指すカスタマーサクセスと『顧客の不満や不明点を解消すること』を目的とするカスタマーサポートは一見別業務と捉えがちですが、実はそうではありません。
顧客の不満や不明点を残したまま自走を促しても、満足度は向上できません。
そのため、顧客の成功を実現するためには、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの連携が不可欠なのです。

本セミナーでは、どんな質問にも答えられる本当に役立つFAQシステム「Helpfeel」を提供するHelpfeelと、顧客へのアクションを最速で効率化する営業・カスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub」を提供するコミューンの2社が、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの最適な連携方法についてそれぞれの観点からディスカッションします。

強い組織づくりに課題をお持ちのセールス・カスタマーサクセス部門の方におすすめのセミナーになっております。

---- イベントのタイムライン ------

・ごあいさつ・諸注意
・ディスカッション
・Helpfeel ご紹介
・SuccessHub ご紹介

----------登壇者----------

中屋敷 善之慎 / 株式会社Helpfeel カスタマーサクセスマネージャー
前職ではスタートアップSaaSのカスタマーサクセスとして、チャーンセーブアクションの型化を実施後、本部長として予実計画の策定及びPMFを推し進め、IPOに向けた事業拡大に貢献。 その後、より強いプロダクトの成長に携わりたい一心でHelpfeel社にカスタマーサクセスマネージャーとして参画。 現在は更なる顧客満足度向上のために様々なプロジェクトを推進している。

倉島 駿介 / コミューン株式会社 SuccessHub事業部 CSM
Fintech系スタートアップZUUに新卒で入社し、人材事業・組織コンサルティング事業などの新規事業開発を行う。その後B2B事業の立ち上げを経験後、シェアリング系スタートアップで執行役員として創業期より事業立ち上げを行う。2022年5月コミューン株式会社入社し、新規プロダクトであるSuccessHub事業の立ち上げ・CS業務に従事。

----- こんな方におすすめ ------

・自社のカスタマーサクセス・サポート組織の構築に課題をお持ちの経営者の方

・顧客対応における属人化についてお悩みのマネージャーの方

・顧客を自走させるための方法やツールについての情報を知りたい方

---------- 開催概要 ----------
視聴方法:フォームよりお申し込みいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーの撮影、録画はお控えください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/

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