【見逃し配信】サブスクリプション事業を伸ばすには ~リニューアルマネジメントの進め方~

開催形式:見逃し配信|いつでもご視聴いただけます。

※本セミナーは2023年3月23日開催のセミナーのアーカイブ配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みフォーム----------

「リニューアルマネジメント」は、顧客が契約を更新する前に接触する活動を指し、チャーン改善やエクスパンションと並んでCSでの重要ミッションに挙げられています。

しかしリニューアルマネジメントは商材やターゲットの特性によって実施すべき施策が異なるため、手探りで取り組みや組織体制の効果検証を行なっている企業も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、カスタマーサクセス向けのサービスを展開するコミューン株式会社と、サブスクに特化した販売・請求SaaS「Scalebase」が、リニューアルマネジメントの取り組みについてお話します。

リニューアルマネジメントの全体像、KPI、各社の取り組み、成果が出た施策など具体例を踏まえてお話します。CSに携わる方やSaaS事業責任者の方におすすめのセミナーになっております。

---- イベントのタイムライン ------

・ごあいさつ・諸注意
・パネルディスカッション・質疑応答
・Scalebaseのご紹介
・SuccessHub ご紹介

----------登壇者----------

水谷 亮道 /アルプ株式会社 アカウントマネジメントグループ グループマネージャー
2010年新卒でワークスアプリケーションズに入社。エンタープライズ市場の新規開拓営業部門にて、営業マネージャー、営業責任者を経験。2021年6月アルプに入社後、カスタマーサクセスにキャリアチェンジ。大型プロジェクトのオンボーディング・サポート、プリセールス等を主に担当。現在はCS組織のマネージャーとしてお客様を担当しつつ、チームメンバーと連携して各種施策の計画・実行を行っている。

倉島 駿介 / コミューン株式会社 SuccessHub事業部 CSM
Fintech系スタートアップZUUに新卒で入社し、人材事業・組織コンサルティング事業などの新規事業開発を行う。その後B2B事業の立ち上げを経験後、シェアリング系スタートアップで執行役員として創業期より事業立ち上げを行う。2022年5月コミューン株式会社入社し、新規プロダクトであるSuccessHub事業の立ち上げ・CS業務に従事。

----- こんな方におすすめ ------

・サブスクリプションサービスを運営/今後運営したい企業の経営・事業責任者の方

・契約・請求管理の現場負担が増えていて課題がある方

・顧客へのアクションを効率化・最適化したいカスタマーサクセス・営業の方

---------- 開催概要 ----------

視聴方法:フォームよりお申し込みいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーの撮影、録画はお控えください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
アルプ株式会社 https://scalebase.com/privacy/
コミューン 株式会社 https://commmune.jp/privacy_policy/

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