【見逃し配信】カスタマーサクセス徹底解剖〜YOUTRUST編〜成長中のCS組織必見!事業フェーズに合わせたカスタマーエクスペリエンスへの組織変更とは?

開催形式:見逃し配信|いつでもご視聴いただけます。

※本セミナーは2024年6月5日開催のセミナーのアーカイブ配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みフォーム---------

---シリーズ概要---
成長を遂げる、話題のカスタマーサクセス組織のリーダー陣をゲストとして招待して、
組織づくりや戦略、実際の施策に加え、成功談や失敗談の数々を丸裸にする企画
毎回さまざまなエピソードを話していただき、 セミナー後半では岩熊が気になるポイントにガンガン切り込みます。
優れた事例をオーディエンスと一緒に吸収、学習し、日本でカスタマーサクセスに取り組むリーダー陣のレベルアップを狙う企画です。

---今回のゲストとポイント---
20万人以上が利用するキャリアSNS「YOUTRUST」の、カスタマーエクスペリエンス部門の変遷を蓋開けしていきます。
契約更新率、アップセルなどの売り上げ目標をKPIとして掲げていた組織が顧客満足度向上にフォーカスしたカスタマーエクスペリエンス部門へ部門再編成に踏み切った背景を紐解いていきます。
事業フェーズや顧客数毎にどのような課題に直面し、どのように乗り越えてきたのかといった組織課題毎の具体的な課題へのアプローチ方法をセミナーではお伝えしていきます。

---イベントタイムライン---
ご挨拶・諸注意(5分)
YOUTRUST社登壇(20分)
岩熊の切り込みパート(10分)
質疑応答(5分)
クロージングセッション(10分)

---登壇者---
吉野 樹/ 株式会社YOUTRUST キャリア事業部 カスタマーエクスペリエンスグループマネージャ
横浜国立大学経営学部卒業後、2020年YOUTRUST創業期社員数6名のタイミングで新卒社員として入社。
3年間カスタマーサクセスを務め、約300社の採用パートナーとして支援。2023年1月よりプロダクト開発本部にてPMMとして企画,マーケティングを担当し、パートナーサクセスチームの立ち上げを兼任。
現在は業務委託・インターン含め、12名となるカスタマーエクスペリエンスグループのマネージャーを務める。

岩熊 勇斗 / コミューン株式会社 執行役員CCO / SuccessHub事業責任者
新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CCOに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

---こんな方におすすめ---
・カスタマーサクセス部を立ち上げたい、または事業フェーズに合わせて組織再編したいと考えている方
・カスタマーサクセスに取り組まれている方
・他社のカスタマーサクセスの事例や業界の動向を知りたい方

---------- 開催概要 ----------

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・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
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<ご留意事項>
※本セミナーの撮影、録画はお控えください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://commune.co.jp/privacy_policy/

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【終了】【11月30日(木)12時〜13時】SuccessInstallerリリース記念「カスタマーサクセスの未来」