【見逃し配信】顧客離脱を抑え、LTV最大化を実現!顧客の声とデータに基づく売上の伸ばし方とは?

開催形式:見逃し配信|いつでもご視聴いただけます。

※本セミナーは2024年9月25日開催のセミナーのアーカイブ配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みフォーム---------

------セミナー概要 ------
既存顧客のロイヤリティやLTV向上などを目指すカスタマーマーケティングは、BtoB SaaSやサブスクリプション系サービスの普及でより活発化しています。

新規顧客獲得にかかるコストの1/5で既存顧客の売上を伸ばすことができるという法則や、顧客離れを5%改善すれば売上が最低でも25%改善されるという法則も提唱されるなか、具体的にどのようなポイントを抑えればよいのでしょうか。

顧客が離れてしまう要因や、どのように顧客対応することで顧客離れを防いで収益UPを目指せるのか、顧客のタッチポイント別や業務オペレーションの観点から多角的に詳しく解説するセミナーです。

知らぬ間に去ってしまう顧客(サイレントカスタマー)の対策やVOCの可視化・分析に生かす方法、顧客管理と適切な対応をするためのノウハウについてもお伝えします。

---イベントタイムライン---
ごあいさつ・諸注意:5分
Helpfeel社登壇:20分
SuccessHub登壇:20分
Q&A:10分

---登壇者---
新井健央 / 株式会社Helpfeel セールス部 FAQスペシャリスト
WEBマーケ会社、SaaSベンダー、人材会社、などの多くの企業でセールスとして活躍。2024年より、顧客体験DXツールの「Helpfeel」に入社。現在はフィールドセールスチームにて、数多くの案件創出に従事し、FAQスペシャリストとしてセミナー講師も務める。

岩熊 勇斗 / コミューン株式会社 執行役員CCO / SuccessHub事業責任者
新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CCOに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

----- こんな方におすすめ ------
・カスタマーマーケティング、カスタマーサクセスに携わってる方、組織立ち上げを検討してる方
・既存顧客の売り上げ向上、LTV最大化施策にご関心がある方

---------- 開催概要 ----------
視聴方法:フォームよりお申し込みいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://communeinc.com/ja/privacy-policy/

Previous
Previous

【終了】提供するアウトカムを言語化する

Next
Next

【見逃し配信】カスタマーサクセス徹底解剖〜Hubble編〜収益拡大に悩むCS責任者必見!NRRを最大化できるCS組織への進化の秘訣とは?