【見逃し配信】カスタマーサクセス徹底解剖〜Hubble編〜収益拡大に悩むCS責任者必見!NRRを最大化できるCS組織への進化の秘訣とは?

開催形式:見逃し配信|いつでもご視聴いただけます。

※本セミナーは2024年9月18日開催のセミナーのアーカイブ配信です。

下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

----------お申し込みフォーム---------

---シリーズ概要---
成長を遂げる、話題のカスタマーサクセス組織のリーダー陣をゲストとして招待して、
組織づくりや戦略、実際の施策に加え、成功談や失敗談の数々を丸裸にする企画
毎回さまざまなエピソードを話していただき、 セミナー後半では岩熊が気になるポイントにガンガン切り込みます。
優れた事例をオーディエンスと一緒に吸収、学習し、日本でカスタマーサクセスに取り組むリーダー陣のレベルアップを狙う企画です。

---今回のゲストとポイント---
法務と事業部門の協業性を高める契約業務・管理クラウドサービス「Hubble(ハブル)」のCCO山下様に登壇いただきます。
約4年前に立ち上がったカスタマーサクセスの組織や支援、企業におけるカスタマーサクセスの役割の変遷などを赤裸々に語っていただきます。
チャーン抑止を指標に追うCS組織からオンボーディングの型化、CS施策の平準化を実現し、NRRの最大化を推進できるCS組織への進化ができた具体的な取り組みについて深ぼって行きます。

---イベントタイムライン---
ご挨拶・諸注意(5分)
Hubble社登壇(20分)
切り込みパート(10分)
質疑応答(5分)
クロージングセッション(10分)

---登壇者---
山下 俊 / 株式会社Hubble 執行役員CCO
中央大学法科大学院を修了後、日系メーカーにて企業法務業務全般に従事しつつ、業務効率化にも取り組む。2020年1月に1人目のカスタマーサクセスとして入社し、2023年6月より現職。法務メディア「Legal Ops Lab」の編集担当も兼務。近著に『Legal Operationsの実践』(商事法務)がある。

岩熊 勇斗 / コミューン株式会社 執行役員CCO / SuccessHub事業責任者
新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CCOに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

---こんな方におすすめ---
・カスタマーサクセス部を立ち上げたい、または事業フェーズに合わせて組織再編したいと考えている方
・カスタマーサクセスに取り組まれている方
・他社のカスタマーサクセスの事例や業界の動向を知りたい方

---------- 開催概要 ----------

視聴方法:フォームよりお申し込みいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・ご案内メールが届かない方は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかお確かめください。
・メールが届かない方は、お手数ですが info@successhub.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>
※本セミナーの撮影、録画はお控えください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン 株式会社 https://commune.co.jp/privacy_policy/

Previous
Previous

【見逃し配信】顧客離脱を抑え、LTV最大化を実現!顧客の声とデータに基づく売上の伸ばし方とは?

Next
Next

【見逃し配信】カスタマーサクセス徹底解剖〜NewsTV編〜新規事業の1人目CS奮闘記 ~最速で成果を出し社内で認められるために大事なこと~